自分自身でビックリする程方向音痴で治す方法はあるのか知りたい

最近自分でビックリするぐらい方向音痴という事が判明しました。前々から方向音痴だっていう事は自覚していたのですが、ここまで酷いのかと自分で自分が嫌になります。

久しぶりというか初めてに近い感じで、スマホのダンジョンゲームを始めました。ダンジョンゲームで方向音痴のせいで多分普通の人の感覚だったら5分もかからず終わる様なゲームなのですが、なんと20分もかかってしまいました。

地図がないから仕方ないと思おうとしていますが、そういう問題じゃないよなと思っています。感覚として同じ所をグルグル回っている気はするけど前回通った道は分かるとしても前々回通った道が分からなくなります。その結果同じ所でグルグル回るみたいです。

普通に生活しているときも結構酷いです。本当に携帯でナビを使える様になって本当に良かったって感じです。ナビがない時は地図を持っても地図が読めない子だった為役に立たなかったです。

人と待ち合わせてどっか行く時に私が案内人の時は先についてそれこそ30分以上前にそこから一度目的地に行ってから戻るという涙ぐましい努力をしていました。ナビが使える様になってからも何回か迷子になった事もあります。

方向音痴はいつか治すつもりです

父親方の血筋らしく父親も相当な方向音痴です。母親はある程度感覚はあるみたいで、私の兄も一度通った道はる程度覚えていられるみたいです。

よく行っているお墓の場所も未だに不安です。それこそ小さい頃から行っているし、免許取ってから自分で運転して行く事もありますが、いつの間にか全然違う所に出てしまうあります。その時は本気で母親にビックリされました。

どうすれば方向音痴って治る?と兄に聞いたら「多分治らない,諦めて地図に頼りな」と言われました。方向音痴の悩みが分かってなくてちょっと腹が立ちました。

仕事で周りに迷惑をかけない程度の方向音痴になりたいです。気を抜くと、会社の中で道を間違えそうになります。

会社の中で何も考えないで歩いていて分かれ道があると左に進む修正があるみたいで、気が付いたら目の前が壁っていう時もあります。これは本気で危ないので気をつけようと思っています。

どうすれば本当に治るのだろうか?知らない所に出掛けるのは基本的に好きで、自然探索とかかなり好きですが、一人で行くと迷子になり帰って来れなくなりそうで一人で出掛けるのに凄く抵抗を覚えてしまいます。

一度誰にも縛られず自由な旅をしてみたいなと思います。仕事が落ち着いたら今度やってみます。その為にも方向音痴をどうにかする努力を開始しようと思います。